土のう袋を購入【すぐに使用できる商品を選ぼう】

メニュー

イベント時に用意する椅子

作業員

椅子のタイプなど

イベントを開催する際、客席を用意したい場合、折りたたみ式の物が大変便利です。例えばパイプ椅子です。折りたたみ式パイプ椅子ならば、多くのイベント会場に始めから用意されている可能性があります。それを借りることができれば、イベント主催者が用意する客席の数を減らせるため、料金を抑えられることでしょう。一脚の値段は、レンタル業者や椅子の種類によって異なるはずです。しかし、一般的には1泊2日で300円から2000円程度で借りることができるでしょう。パイプ椅子以外にも、折りたたみ式のベンチを客席として設置する方法もあります。ベンチが客席なら、パイプ椅子とは違い、一脚に大勢が座れるというメリットがあります。料金は素材によりますが、1泊2日で1脚1000円前後でしょう。折りたたみ式のベンチには、木製タイプやアルミタイプなど様々な物があります。冬場など寒い時期にイベントを開催する場合は、アルミタイプだと座った時に冷たく感じてしまいます。アルミ以外の材質を選ぶと、親切かもしれません。ちなみに、客席をパイプ椅子にする場合は、様々な並べ方ができます。舞台やスクリーンに向けて椅子を並べるシアター形式や、ロの字形式といった並べ方ができます。他にも、コの字形式や対面形式などです。また、勉強会を行うという場合は、客席として椅子だけ用意するのではなく、机も合わせて用意しましょう。筆記を行う可能性があるイベントに、机がないのは不便だからです。反対に、講演会やセミナーなど、筆記が不要なイベント場合なら、机は不要です。

Copyright© 2018 土のう袋を購入【すぐに使用できる商品を選ぼう】 All Rights Reserved.